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各種審査サポート

examination

申込審査

課題1
なりすましを検知したい

電話番号の使用履歴、不正利用の可能性がある住所、官報情報等のデータベースにより要注意先を検知して、アリバイ会社やバーチャルオフィスを利用した「なりすまし」等の犯罪から企業を守ります。

課題2
簡便な方法で入居審査を行いたい

電話番号の使用履歴や、不正利用の可能性がある住所のデータベース等により要注意先を検知して、新規入居時や更新時のトラブルを回避します。

途上与信

課題1
顧客の移転状況を定期的に確認しておきたい

送付物未着ロスを防ぐほか、状況変化を早期に発見することで、未回収や倒産のリスクを回避します。

課題2
融資増額の可否判断を手軽かつ確実に行いたい

電話番号の使用履歴から顧客の状況変化を確認できるため、融資に関して適切に判断することが可能です。

債権管理・回収

課題1
効果がある督促をしたい

免責の有無をチェックして、督促の可否を即座に判断。レスポンス率が高く、さらに貸金業法で定められた督促時間(8~21時)に則った連絡が可能です。

取引先チェック

課題1
信用情報機関にない事業所の情報を知りたい

信用情報機関、データ調査会社が扱っているのは、一部の大手企業・事業所の情報です。Doc Business αは、こうした調査機関では取り扱っていない小規模事業所の情報も保有しています。

課題2
ネット上からも取引先の情報を調べたい

インターネット上から、取引先の情報やトラブル発生の可能性を見つけ出して報告します。